デビッド・オースチン・シニア咲きこぼれる花々へ導かれた人生

親愛なる友人の訃報ほど、自然の恵みに感謝することと、自然界に溢れる豊かな色と美しさに気付かせてくれるものは無い。
2018年に他界したデビッド・オースチン・シニアに対する想いをこれほど的確に表現した文章は他にありません。
バラのナーサリーで働いていると、絶えず彼の創造物がもたらす豊かな生命、品種や色に囲まれます。
「バラの育種を生業として成功させることができた自分の幸運に、毎日驚きと喜びでいっぱいです。

デビ ッ ド ・ オースチン ・ シニア とデビ ッ ド ・ オースチン ・ ジュニア 。
チェルシー ・ フラワーショーにて 1993年


私が作出したバラが世界中の園芸愛好家やバラ愛好家に愛されていると実感するたびに、この上ない満足感に包まれます」

鳴り物入りで世界に影響をもたらす人もいますが、オースチン・シニアの場合はそうではあ
りませんでした。
彼は本物の園芸家のようなスタイルで、一度にひとつのガーデンというように、静かな情熱
と決意を持って自身の仕事に取組み、バラの世界を大きく変革させました。

美しく香り高いバラを育種し、そのバラへの情熱を世界中の人々と共有しながら、幾年にも渡って喜びをもたらすことができる。これ以上に人生を楽しむ方法が他に存在するでしょうか?
私がひとつ確信していることは、デビッド・オースチン・シニアの存在なしには、世界中の多くのガーデンは今日とは雰囲気も印象もまったく異なっていたであろうということです。
私どもデビッド・オースチン・ロージズにとって、ミスターAが人生を捧げた仕事を継続していくことは大きな喜びであり、特権だと感じています。

 
「バラの育種を生業と し て成功させるこ とができた自分の幸運に、 毎日驚き と喜びでいっぱいです。
私が作出したバラが世界中の園芸愛好家やバラ愛好家に愛されている と実感するたびに、この上ない満足感に包まれます」
デビッ ド ・ オースチン ・ シニア
デビッ ド ・ オースチン ・ ロージズの創立者